かおりんのクルマちゃんねる

素人による素人目線の車(MAZDA3)紹介ブログです!MAZDA3の購入を検討されている方や納車を待っている方の暇つぶしに貢献したいです!

MAZDA3(ハッチバック)の海外動画をボディカラー別に集めてみました

f:id:a0008990:20190504003045p:plain

今回はハッチバックの海外動画を色別に集めてみました。

 

私はセダンを選んだんですが、ハッチバックとずいぶん悩みました。

 

ハッチバックはグリル周り(シグネチャーウイング)がブラック塗装されているのがかっこいいです。

 

 

ソウルレッドクリスタルメタリック(深い赤)

【動画の概要】セリフなし。外装のみ見る。

【感想】木の下は陰影がたくさんつくのでMazda3の特徴が強調されていいですね。


2019 Mazda 3 Hatchback (Soul Red Crystal Metallic) - Exterior Design

 

マシーングレープレミアムメタリック(黒に近いグレー)

【動画の概要】内外装の説明。ライトと黒いホイールが特徴的。情報ディスプレイも一新。7:17すごいアームレスト推し。走行もあり。静かで反応が良く、運転手の負担を減らす設計で快適。これはFFだが、4WDは天候や道路に合わせて自動でFFと切り替わるらしい。13:35にレーンキープアシスト、16:16にブラインドスポット・モニタリング、17:41バックカメラを使った駐車の実演あり。

【感想】解説する人がちょっと元気ない。


ALL-NEW 2019 Mazda3 Hatchback Premium Package Review & Test Drive

 

スノーフレークホワイトパールマイカ(白)

【動画の概要】セリフなし。スペイン語?字幕で内外装を紹介。

【感想】後半に流れる曲が好き。セダンバージョンと同様、鍵を静止画で紹介する謎の演出もこだわりがあって好き。


New Mazda 3 Hatchback 2019

 

ポリメタルグレーメタリック(青っぽいグレー)

【動画の概要】内外装を見る。ボタンや計器などがクローズアップで見れる。革の柔らかさがめっちゃ気に入ってて触りまくる。11:44スタート音が聞ける。14:28座席ヒーターはあるのにクーラーが付いてないのが残念。17:30後席は狭い。20:53キーの説明。革じゃないのが不満。22:00キーレスエントリーの実演あり。この色は塗装費がかからない。

【感想】ゆっくり英語。革の内装いいよね。シートベンチレーションついたらほんとすごい。


2019 Mazda3 Manual Polymetal Grey Red Interior Owner's Review

 

ディープクリスタルブルーマイカ(深い青)

【動画の概要】声ちっちゃ!展示場みたいなとこで外装のみ見る。真後ろは見えない。

【感想】後ろの車が近すぎて後ろから撮影できずにウロウロw もう少し先のこと考えてからカメラ回しなよ…。チャンネルアイコンも雑で好み。


2019 Mazda 3 hatchback deep crystal blue

 

ジェットブラックマイカ(黒)

【動画の概要】セリフなし。スペイン語?字幕で内外装を紹介。

【感想】黒もかっこいい。


Mazda 3 2019 hatchback

 

チタニウムフラッシュマイカ(黒っぽい茶色?)

【動画の概要】展示場みたいなとこで外装のみ見る。2018年版より高級感ある。4週間後に発売開始。

【感想】このおじさん、雑で好き。外も暗いし早く帰りたかったのかな。


2019 Mazda 3 Hatchback by Marcin at CapoMazda.

 

ソニックシルバーメタリック(灰色)

【動画の概要】内外装を見る。カーオブザイヤーみたいなのを受賞。

【感想】最後のMade in JAPANは何を伝えたかったのか…。


2019 Mazda Mazda3 Fairfax, Vienna, Ashburn, Reston, Manassas, VA 25171

 

 

セダンのボディタイプ別の海外動画はこちらでまとめています。

 

Mazda3の選べる色はこっちの記事でも少し紹介しています。